ボンフィンコーチも取得!!ジュニアメンタルアドバイザー資格取得クラスのご案内。

  • 2017/08/25更新

ボンフィンコーチも取得!!ジュニアメンタルアドバイザー資格取得クラスのご案内。

いつもボンフィンフットボールパーク落合南長崎をご利用頂きありがとうございます。

 

ジュニアメンタルアドバイザー資格取得クラスのご案内

 
ボンフィンサッカースクールのコーチ陣も取得した株式会社リコレクトのジュニアメンタルアドバイザーの資格取得クラスをご案内させて頂きます。
 
ジュニアメンタルアドバイザーって何!?
 子どもの心の成長をサポートするスキルを身につけたい親や教師、指導者の方向けの資格です。
  • 子どもに適切なアドバイスができるようになりたい
  • 指導している子どものパフォーマンスを上げたい
  • 子供達のメンタル的な課題に対して適切なアプローチをしたい
 など、実践的に役立つスキルを身につける資格となっています。
 
ボンフィンコーチ陣がジュニアメンタルアドバイザーを取得した理由!
 
 
日々サッカースクールで子供達と向き合っていると、 「緊張が苦手」「自信がもてない」「やる気が続かない」など、様々なメンタルの悩みを持っている事に直面します。
それは子供達とのコミュニケーションや表情、サッカーのパフォーマンスからもわかりますし、保護者様とのコミュニケーションからも、保護者様が自分の子供に同じように感じている事もわかりました。
  
子供達の考え方や行動は、身近な存在である親や指導者などからの影響を強く受けています。 そしてトレーニングを理解した親や指導者からの適切な声がけやかかわりで、子どもたちのメンタル面での課題を和らげ、パフォーマンスを引き上げます。
 
子供達の様々な悩みに対して適切にアドバイスをしたい…
その事により実践的な知識を学び現場に生かす事を目的にジュニアメンタルアドバイザーの資格取得にスタッフみんなでチャレンジする事となりました。
 
 
ジュニアメンタルアドバイザーを取得して・・
 サッカーを指導するいしても、子供達の日々の様子を観察することは非常に大切です。
家庭での問題、学校での問題、友達との関係やなど様々な状況下で子供達の心理は日々変化し、
トレーニングに対するモチベーションにも影響します。
そのような変化をしっかりと観察することでトレーニングメニューの組み方や子供達との関わり方も変えます。
資格を取得した事で子供達がやる気がない時、気分が沈んでいる時、課題を抱えている時にどのような心理状況で
どのようなアドバイスをしてあげれば良いのかという事が理論だって理解する事が出来ました。
あとはその理論や手法を実際に1人1人の子供の特徴も踏まえながら試してみたり、新たな気づきを感じ、
関わり方を変えてみたりと現場で実用的な知識や・技術を得る事が出来たと感じています。
もちろんボンフィンコーチ陣も努力して深掘りしていかなくてはいけませんが、入り口としてメンタルのメカニズムを
理解する事が出来たのは今後の活動において非常にプラスであったと感じています。
 
ボンフィンではぜひ保護者の皆様にも受講して頂きたいと思い、
株式会社リコレクト様にご協力を頂き過去2回メンタルトレーニングのイベントを開催させて頂きました。
 
 
【ジュニアメンタルアドバイザー資格取得クラスページ】
是非皆様も資格取得にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
 
詳細はこちからから確認
https://www.recollect.co.jp/school-jr-adv/

 
 
【お問い合わせ先】
株式会社リコレクト 
お気軽にお問い合わせください。
 
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
BONFIM Football Park落合南長崎
東京都豊島区南長崎4-5-20 アイテラス4F
TEL:03-6908-1436
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆